2016-01-01から1年間の記事一覧

優しさって何

ただいま実家に帰省中。 やることもなくだらだらのびのびしております。突然ですが、私の家族は占いとかパワーストーンとか、スピリチュアルなものに関心が高く、占い系のところに行くと(勝手に)私の分も頼んできます。私はそういったものに興味が薄かった…

波に乗る

先日、千葉の海でサーフィンを体験してまいりました。 一年中穏やかな瀬戸内海しか知らぬ私には、ざっぱざっぱと隙間なく波が寄る太平洋は大変な恐怖。ですが、そりゃサーフィンするには波無いと出来ませんからね。 千葉の海はホットスポットが沢山あるよう…

便利に支配されると不便になる

かなり前の話だけれど、我が家にamazonプライムがやってきた。 そんなにめちゃくちゃamazon使ってるわけではないのだけれど、プライムビデオ・プライムミュージック・お急ぎ便や送料無料の特典を考えたら安くね?得じゃね?ってことで入会。最近、節約のため…

肉と神話と欲望と

2日目-1多くの神話の舞台となった宮崎県高千穂町。ずっと、行ってみたいと思っていた場所に行く機会が降って湧き、旅行前から私の胸は高鳴りっぱなしだった。 宮崎県は山が多いということを前回書きましたが、その山をつなぐための橋も多く、高度が上がった…

南国、宮崎の旅

縁あって、宮崎県に初上陸してまいりました。宮崎県、非常に素晴らしい所でした。せっかくなので、素敵な思い出のご恩返しに、宮崎県を褒め称える旅行記を書いていこうと思います。1日目 東京・羽田から約一時間30分、宮崎空港に到着。フェニックスがこれで…

あなたの声

最近自宅での作業中には、特にラジオを流しております。 人は学生時代、ラジオっ子だった人とそうでなかった人に別れると思いますが、私は中学の頃はスポーツに勤しみ、高校生になってからはアルバイトに明け暮れていたので、受験勉強の時くらいにしか聴く機…

穴だらけのカレンダー

年を越すにあたり、私が密かに力を入れているのが、カレンダー選びである。 といっても、あらゆるお店に足を運んだりとか何ヶ月も前から予約をしたりとかいったようなことは一切しないので、力を入れているといってもたかが知れているのだが、気に入ったもの…