健康二首

踏み竹を買った、それだけのことなのに狂喜乱舞の夫。ですよねー。

ページのデザインをスッキリしたものに変えた。
まぁそれは良いとして、竹踏み用の竹を買ったんです。なんだか突然堪らなくなっちゃって、もう、「あす楽」で。
届いた日、珍しく夫と外で待ち合わせて帰宅したのですが、竹のことを話したら「やったー!」と殊の外喜んでおりました。道中「楽しみだなぁ!」と花の子ルンルン。就寝前には「明日の朝は、竹踏みを支えに起きるわ」と。そんなにか。でも、わかる。竹踏みって、健康云々以前に超気持ちいい。
私、健康サンダルは、昔から痛くて履けないのですよ。不健康だから、というより、これはティーンの頃からなのでおそらく体質かと。その昔、"Kappa"や"KANI"等のブランドの上下ウインドブレーカー*1を愛用していた友人から、同じく愛用しているキティちゃんの健康サンダルのおソロを贈られたけれど全然使わなくて*2気不味くなったという思い出があります。翻って竹は、プラスチックのように冷たくないし、サラサラと肌触りが良くて、湿気も吸ってくれる。あと、テレビを見たり洗い物をしたり歯を磨いたりしながら踏むことができるので、いい気分転換になります。おすすめ。


スムージー、飲んだら荒れた肌と腸。好転反応はじまったコレ。

最近、色々心がけています。朝早く起きて散歩したり、筋トレをしたり、夜のお酒も控えたり…(!)。
そのうちの一つが、今更ですが、グリーンスムージー。初めて3日目に、頭痛、腹下し、そして顔には数箇所吹き出物が…。美容と健康に良いなんて嘘じゃないか!うわぁぁぁぁぁ!と思ったら、好転反応と呼ばれる一過性の現象だとか。体にとって有害なものを排出する過程で現れるんだってさ。マッサージの後の揉み返しみたいなもんですかね。この「好転反応」、正直言ったもん勝ちだと思います。良くなっているかどうかは良くなってみないとわからないからね…。だから思い込むしかないのです。きたわー、これ、好転反応だわー。っつって。病は気から。

*1:通称 シャカシャカ

*2:というかそのスタイルは無理